四国初上陸
快速マリンライナー47号 茶屋町 16:57 ~ 高松 17:39
宇野線乗りつぶしの後はいよいよ四国へ上陸。茶屋町駅からマリンライナーに乗車です。
楽しみにしていた瀬戸大橋でしたが、マリンライナーは結構な乗車率でいまいちな写真しか撮れませんでした。やっぱりグリーン車に乗るべきですかね?
あっという間に瀬戸大橋を渡りきり、高松までやってきました。
高松駅は頭端式ホームとなっていて、駅前からホームまで段差が一つも無いバリアフリーの駅となっているようです。
ホームには、JR四国の特急列車たちが並んでいました。特急いしづちのアンパンマン列車。
あちこちにアンパンマンです。子供はうれしいでしょうね。
そして、特急うずしお。隣の電車と比較するとよく分かるんですが、JR四国の特急列車って車体が低いですね。これも山間部を高速で走るための工夫なんでしょうか?
今回、特急には乗らなかったんで次は振り子を体験してみたいなぁっと。
ということで、四国一泊目は高松にて。
宇野線乗りつぶしの後はいよいよ四国へ上陸。茶屋町駅からマリンライナーに乗車です。
楽しみにしていた瀬戸大橋でしたが、マリンライナーは結構な乗車率でいまいちな写真しか撮れませんでした。やっぱりグリーン車に乗るべきですかね?
あっという間に瀬戸大橋を渡りきり、高松までやってきました。
高松駅は頭端式ホームとなっていて、駅前からホームまで段差が一つも無いバリアフリーの駅となっているようです。
ホームには、JR四国の特急列車たちが並んでいました。特急いしづちのアンパンマン列車。
あちこちにアンパンマンです。子供はうれしいでしょうね。
そして、特急うずしお。隣の電車と比較するとよく分かるんですが、JR四国の特急列車って車体が低いですね。これも山間部を高速で走るための工夫なんでしょうか?
今回、特急には乗らなかったんで次は振り子を体験してみたいなぁっと。
ということで、四国一泊目は高松にて。
この記事へのコメント
とんぼ : 2010/03/29 (月) 07:21:23
マリンライナー 顔いかついですね。
これは ターミネーターを連想します。
高松駅も随分 モダンになってますね。
まだ宇高連絡船が現役の時に訪れた記憶が
よみがえりました。