FC2ブログ

紀勢本線 鵜殿駅

紀勢本線 三木里 9:20 ~ 鵜殿 10:15

 貴重な朝の1本に乗車し新宮方面を目指します。珍しい駅名の新鹿駅で列車交換を。
190203 033

 交換した列車は特急南紀4号。紀勢本線もJR東海パートはJR西パートと比べて特急の本数が少ない気がします。人の移動としては関西方面の方が主流なのでしょうか。
190203 035

 あともう一駅で終点の新宮駅ですが、もう少しJR東海パートを楽しみたいということで鵜殿駅で下車します。
190203 036

 お隣の新宮駅はJR西日本の管轄なのでこの駅がJR東海としての最南端で最西端の駅。また、三重県としても同様の位置づけの駅になります。
190203 037

 鵜殿駅駅舎。外壁は張り替えられているようですが、入り口との統一感が無いですね。。。
190203 041

 昔は貨物の取り扱いもあったようで北越紀州製紙紀州工場へ続く専用線もあったとのこと。駅舎の前のスペースがその痕跡なのでしょうね。
190203 038

 向こうに見える工場群がそれなんでしょうかね。
190203 049

紀勢本線 鵜殿 10:57 ~ 波田須 11:41

 紀勢本線を大きく反復横跳び。再び多気方面の列車に乗りもう一駅巡ります。
190203 052

 神志山駅では列車交換の時間を利用して駅舎を見ることが出来ました。
190203 051

撮影日:2019年2月3日
カメラ:Olympus E-M10 Mark III + OLYMPUS M.14-42mm F3.5-5.6 EZ
+ OLYMPUS M.9-18mm F4.0-5.6
+ OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック