紀勢本線グルッと一周の旅

紀勢本線 亀山 14:16 ~ 多気 15:17

亀山駅からがこの旅の主題紀勢本線へと入ります。これで紀伊半島をグルッと旅をします。紀勢本線を乗り通すのも久しぶり、以前は一気に乗り通しましたが今回は寄り道をしながら進んでいきましょう。
190202 079

紀勢本線は新宮駅を境にJR東海とJR西日本のパートに分かれています。JR東海のパートは非電化区間になっています。特に亀山〜多気の区間は近鉄と競合している区間が多く輸送力としては完全に負けています。
190202 082

紀勢本線 多気 15:23 ~ 賀田 17:35

乗ってきた列車は多気駅で新宮線に入り鳥羽駅を目指します。ということでここで新宮行きへと乗り換えです。
190202 085

悲しみのロングシート車両でした。紀勢本線って乗車時間が長い割にロングシートの車両が多いイメージ。なかなかの苦行路線ですね。
190202 086

一駅一駅ゆっくりと進みます。特急列車に乗りたかった感。
190202 090

亀山駅から約3時間かけて賀田駅で下車しました。この日の目的地がこの駅になります。
190202 093

日も暮れて雰囲気のある駅舎です。
190202 096

一見すると何も無いような感じがしますが今日のお宿はこちら。尾鷲シーサイドビューさんです。賀田駅から徒歩10分くらいの処にありその名の通り海が見渡せるお宿です。
190202 097

この宿の最大のウリは高級魚であるクエのフルコースが食べられること。刺身の焼き魚、唐揚げにお鍋ととても贅沢なコースでした。こんな旨い魚があったのかと初めてのクエ料理に驚きましたね。とても満足な夜となりました。

撮影日:2019年2月2日
カメラ:Olympus E-M10 Mark III + OLYMPUS M.9-18mm F4.0-5.6
+ OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R

blogランキングの方もよろしくお願いします。