日豊本線 日向沓掛駅
日豊本線 田野 9:23 ~ 日向沓掛 9:29
田野駅から1駅戻る形で次に訪問したのは日向沓掛駅。読みは「ひゅうがくつかけ」難読駅ですね。初見では読めませんでした。

乗ってきた列車は、ここで特急列車と列車交換をするためしばしの停車。キハの車体がこの風景とマッチしています。

特急きりしまが駆け抜けて行きました。

普通列車も出発して静かになった駅。元々は信号所として開設されたため、ホームが狭いです。

跨線橋を越えたところに小さな駅舎がありました。

狭いところに駅を作ったなぁという感じ。でも、雰囲気は素晴らしいの一言です。

これを見ると開業当初は有人駅で会ったことが分かります。

この駅、かなり気に入りましたね。

特急きりしまがもう1本通過していきました。

迎えが来たので次の駅へと進みましょう。

撮影日:2017年5月6日
カメラ:PENTAX KP + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
+ DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE
blogランキングの方もよろしくお願いします。
田野駅から1駅戻る形で次に訪問したのは日向沓掛駅。読みは「ひゅうがくつかけ」難読駅ですね。初見では読めませんでした。

乗ってきた列車は、ここで特急列車と列車交換をするためしばしの停車。キハの車体がこの風景とマッチしています。

特急きりしまが駆け抜けて行きました。

普通列車も出発して静かになった駅。元々は信号所として開設されたため、ホームが狭いです。

跨線橋を越えたところに小さな駅舎がありました。

狭いところに駅を作ったなぁという感じ。でも、雰囲気は素晴らしいの一言です。

これを見ると開業当初は有人駅で会ったことが分かります。

この駅、かなり気に入りましたね。

特急きりしまがもう1本通過していきました。

迎えが来たので次の駅へと進みましょう。

撮影日:2017年5月6日
カメラ:PENTAX KP + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
+ DA 55-300mm F4.5-6.3 ED PLM WR RE
blogランキングの方もよろしくお願いします。

この記事へのコメント