FC2ブログ

旅のカケラは海外へ移転します。

 GWの旅の模様をお送りしているところですが、ここでみなさまにご報告があります。

 この度、海外赴任をすることに決まりました。行き先は韓国ソウル。任期は2年の予定です。今年12月には異動するので今はその準備もありblogの更新が停滞しておりました。日本の鉄道全線完乗を達成する前に一旦旅も休止することになるのはちょっと残念ですが、新しいことにチャレンジできる機会を与えて貰ったので頑張りたいと思っています。(ちょっと今の情勢が不安要素ではありますが。。。)

 当面は通常営業を続けたいと思っていますが、それも臨機応変の対応でご容赦願います。赴任してからも当blogは続けたいと思いますが、生活が安定するまでは不定期更新になるかもしれません。落ち着いたら向こうの鉄道事情なども紹介出来たらと思いますね。

 当blogは来年で10周年を迎えます。まさかそれを海外で迎えることになるとは思ってもみませんでしたが、それも旅blogらしくていいかなと(笑)。みなさまには今まで通りご贔屓にしていだけるとうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

libertyrail : 2017/10/22 (日) 06:15:36

アンニョンハセヨ(こんにちは。)

突然のことでびっくりしています。
韓国の鉄道のお話も行く行くは聞けるのではと考えてました。
ペースは落ちるかもしれませんが色々な鉄道旅のお話聞かせて下さい。


ねじまき : 2017/10/23 (月) 02:27:43

海外赴任ということは栄転ですよね。おめでとうございます。
慣れない土地でのお仕事、生活は大変だとは思いますが、
貴重な体験になるのでは、と思います。
韓国も各地に鉄路が伸びているので、いろいろローカル鉄道の旅が
楽しめそうですね。余裕ができたら現地の記事も期待してます。
しばらくは赴任前後のバタバタがあるでしょうけど、頑張って下さい!

とんぼ : 2017/10/26 (木) 18:52:44

韓国赴任ですか ソウルの冬は空気が乾燥します 秋田とは違った気候になるので 風邪とかお気をつけ下さい。平昌オリンピックも楽しめるかも なんせチケットの売れ行きがはかばかしく無いようですから。
焼肉カルビ ピピンバ サムゲタン タッカルビ キムチ いろいろ韓国フードを楽しんで下さい(^―^) 落ち着いたら鉄や ソウル便りをボチボチ アップして下さい。

PoW⇒libertyrailさん : 2017/10/27 (金) 00:35:53

libertyrailさん、ありがとうございます。

僕も突然のことでびっくりしています 笑。
韓国鉄道の旅、まずは言葉をなんとかしないといけないですね。
現状、ハングルは全く読めないし話せません。

韓国は近いので、日本の旅もちょくちょくしようかなとは思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

PoW⇒ねじまきさん : 2017/10/27 (金) 00:38:32

ねじまきさ、、ありがとうございます。

栄転かどうかは分かりませんが、左遷ではないみたいです 笑。
ねじまきさんも海外赴任長かったですよね。
ねじまきさんみたいに海外旅も出来るようになるのがここでの目標です。

どうなるかはやってみないと分からないですが、マイペースで進んでいこうと思います。
今後もよろしくお願いします。

PoW⇒とんぼさん : 2017/10/27 (金) 00:46:16

とんぼさん、ありがとうございます。

ソウルの冬は寒くて乾燥するみたいですね。
雪はそんなに降らないみたいですが、-20℃とかがざらにあると聞きました。
寒い時期に行くのでそこが不安ですね。

オリンピック期間中が確か旧正月の連休にあたるので機会があれば行ってみたいですね。
ちゃんと出来るんでしょうかね。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック