筑肥線 大川野駅

昭和バス 長野 16:13 ~ 大川野駅前 16:18

 当初の予定よりも早めに訪問した肥前長野駅。この後は伊万里行きの列車を待つしかないかなと思っていましたが、駅前にバス停があるのを発見。時刻を見ると良い具合に運行があり、隣の大川野駅へ行けることが判明しました。列車への乗り継ぎも問題なしということでこのバスに乗車します。
170318 119

 確かこのバス、日・祝日は運休だった気がします。訪問日が土曜日でラッキーでした。
170318 139

 それでは駅へと向かいましょう。大川野駅は列車交換が出来る駅のようですね。
170318 140

 大川野駅の駅舎。眉山ふるさと館を併設した駅舎で2006年完成のようです。旧駅舎もあったようですが、どんな駅舎だったのでしょうね。
170318 141

 地域の方の集まるスペースのようですが、鍵がかかっていて中には入れず。
170318 145

 ホーム側から。こうみるとなかなかいい駅舎ですね。新しくてもこういう駅舎なら歓迎ですかね。
170318 148

 側線がたくさんありますね。貨物の取り扱いなどがあったのでしょうか。
170318 150

 しばらくして列車がやってきました。伊万里方面と唐津方面のちょうど列車交換です。
170318 156

筑肥線 大川野 16:44 ~ 伊万里 17:04

 僕は伊万里方面へ。線路は一旦ここで途切れます。
170318 160

 道路を渡った先に松浦鉄道の線路が続いているんですが、この日の行程はここまで。伊万里で一泊することにしました。
170318 162

撮影日:2017年3月18日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
+DA 12-24mm F4 ED AL [IF]


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック