根室本線 落石駅・別当賀駅

 レンタカーで巡る、根室本線末端部の駅巡りは一駅ずつ参ります。次の訪問駅は落石駅。根室駅から進んで初めての比較的大きな集落がある地域です。
170109 027

 列車交換も出来る駅。この駅から根室までは単線となっており、根室駅も1線のためこの駅より東へは1列車しか進入できないことになります。
170109 037

 末端区間は本当に寂しいことになっていますね。
170109 036

 そういう状況を考えるとこの駅舎はかなり立派な部類に入りますね。
170109 032

 もう少し待てば列車が来る時間でしたが、予定が押していたので先に進むことにしました。
170109 040

 次の訪問駅は別当賀駅。ここは貨車駅舎でした。宗谷本線のそれと比べるとこちらの貨車駅舎は比較的状態がいいように感じます。
170109 042

 なんだか字が薄い気がする別当賀駅の駅名標。
170109 044

 見渡す限り何も無い。
170109 056

 何も無いと思っていたけど、温かい気持ちがそこにはありました。
170109 057

 うれしい気持ちになった別当賀駅訪問でした。
170109 060

撮影日:2017年1月8日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック