大井川鐵道 五和駅
大井川鐵道本線 地名 10:00 ~ 五和 10:31
大井川鐵道の駅巡り、次に訪問したのは五和駅。

ようこそと迎えてくれる木造駅舎。

ただ、この木造駅舎は他の駅とちょっと雰囲気が違う。

合格駅? これは五和「ごか」という駅名に掛けたダジャレでしょうか?

なんだかやってしまった感があるんですが、やっている方は結構本気のようで、合格地蔵なるものもありました。ちかくにはすべらず地蔵というのもあるみたい。

ちょっとやり過ぎ感が否めませんが、少しでも地元の鉄道を盛り上げたいという思いが伝わってきます。

さて、このあとしばらく、列車が来ないのでお馴染みの徒歩連絡と行きましょう。3つ先の新金谷駅まで歩きます。3駅分と聞くと遠く感じるかもしれませんが、距離にして約2.7キロ。のんびり歩いて30〜40分といったところでしょうか。

線路沿いを歩いていると不意にSLがやってきました。不意を突かれたのでこんな写真に・・・。

途中の二駅には寄らずに新金谷駅に到着しました。この木造駅舎もなかなかのものですね。

SL運転の起点の駅でもある新金谷駅。SL目当ての観光バスも多数来るので駅は観光客で混雑しています。この日は平日なんですが、それでも多くの観光客がいましたね。

というわけで、この後はやはりこれですね。

撮影日:2016年11月4日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
blogランキングの方もよろしくお願いします。
大井川鐵道の駅巡り、次に訪問したのは五和駅。

ようこそと迎えてくれる木造駅舎。

ただ、この木造駅舎は他の駅とちょっと雰囲気が違う。

合格駅? これは五和「ごか」という駅名に掛けたダジャレでしょうか?

なんだかやってしまった感があるんですが、やっている方は結構本気のようで、合格地蔵なるものもありました。ちかくにはすべらず地蔵というのもあるみたい。

ちょっとやり過ぎ感が否めませんが、少しでも地元の鉄道を盛り上げたいという思いが伝わってきます。

さて、このあとしばらく、列車が来ないのでお馴染みの徒歩連絡と行きましょう。3つ先の新金谷駅まで歩きます。3駅分と聞くと遠く感じるかもしれませんが、距離にして約2.7キロ。のんびり歩いて30〜40分といったところでしょうか。

線路沿いを歩いていると不意にSLがやってきました。不意を突かれたのでこんな写真に・・・。

途中の二駅には寄らずに新金谷駅に到着しました。この木造駅舎もなかなかのものですね。

SL運転の起点の駅でもある新金谷駅。SL目当ての観光バスも多数来るので駅は観光客で混雑しています。この日は平日なんですが、それでも多くの観光客がいましたね。

というわけで、この後はやはりこれですね。

撮影日:2016年11月4日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
blogランキングの方もよろしくお願いします。

この記事へのコメント