三江線 明塚駅

 石見簗瀬駅から歩くこと45分、明塚駅が見えてきました。周辺には民家が数軒あるだけ、平均利用者数もここ何年も一桁を記録している駅です。
161009 135

 そのおかげかいい雰囲気です。
161009 139

 駅前は農地でしょうか。右手の農地の先には江の川も流れています。
161009 143

 待合室は吹きさらしタイプ。雨が降ったり冬の時はツライ構造ですね。
161009 144

 スタンドバイミーしたくなる線路です。(やってはいけません)
161009 147

三江線 明塚 16:52 ~ 三次 18:47

 約2時間半振りに列車がやって来ました。でもそれほどの長さは感じなかったですね。この列車は江津駅から三次駅を結ぶ列車とあって車内は大混雑でした。終点の三次駅までずっと立ちっぱなし。せめて2両編成で来て欲しかった。
161009 154

 途中、口羽駅で小休止。ね、なかなかの盛況ぶりでしょう。
161009 156

 口羽駅の駅舎もなかなか。
161009 157

 終点の三次駅に到着。やはりずっと立っていたので疲れましたね。途中からは暗くなって景色も楽しむことが出来ませんでしたし。三江線の旅2日目はこれで終了です。ラスト一日、もう少し三江線を巡ります。
161009 163

撮影日:2016年10月9日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック