瀬戸内海汽船で四国上陸

■2016年8月15日(月)

 夏の青春18きっぷの旅5日目は広島から。広島電鉄に乗ってやって来たここは広島港です。昨年から船の旅が気に入っていて長期間の旅のときは船の行程を入れるようにしています。
160815 004

 今回利用したのは広島港[宇品]。ここからは四国の松山を初めとして瀬戸内の島々にも船を出しています。乗り潰しが最終段階に入った今、次の旅のターゲットとしてこういう島を巡るのも面白いかなぁと密かに思っています。
160815 003

 今回は王道と言うことで松山行き。広島港 - 松山観光港間は2種類の船があってスピード重視のスーパージェットとのんびり進むクルーズフェリーがあります。今回は時間重視でスーパージェットを選択。
160815 007

瀬戸内海汽船 広島港 10:30 ~ 松山観光港 11:38

 わずか1時間足らずで四国に到達します。ただ、飛行機みたいな座席があるだけで航海中はデッキにも出られないので船旅の楽しさはあまり味わえないかもしれません。この時は、ちょうどリオオリンピック期間中でテレビで中継をしていたので暇を持てあますことはありませんでした(笑)。
160815 008

 瀬戸内海は揺れも少なくて船旅初心者にはいいですね。
160815 014

 あっという間に松山へ。
160815 015

 ここからは四国の旅をお付き合いください。
160815 016

撮影日:2016年8月15日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック