津和野観光 -津和野城跡-

 さて次にやって来たのはこちら。リフトに乗っています。津和野にもお城があって標高367メートルの霊亀山という山の上に築城されていた山城でした。残念ながら今では廃城となっていますが、石垣などが残っていると言うことでやってきました。
160814 114

 リフトを登ったところからは津和野の街が一望できます。ちょうどタイミング良くSLやまぐち号がやってきました。
160814 118

 ここからは徒歩で山道を進みます。
160814 120

 暑さと上りの山道でこれもなかなかキツかったですね。
160814 121

 でも、こういう山の中のお城。それが廃城とあっては、冒険しているようでなんだかワクワクします。
160814 122

 石垣が見えてきました。自然と融合してしまっているというかのみ込まれているというか。現存するお城にはない魅力があります。
160814 128

 石垣を貫いて木が生えているのだろうか。
160814 127

 山の上のお城だけあって天空感がありますね。
160814 139

 ちょっとだけラピュタを旅しているような気分にさせてくれました。
160814 144

 見晴らしもいいです。これならどこから敵が攻めてきてもすぐに分かりますね。
160814 147

 予備知識無しでの訪問でも十分に楽しめましたが、詳しい方に一つずつ解説して貰いながら回るとまた楽しいでしょうね。
160814 149

 お城好き・廃墟好きにはオススメのスポットだと思いました。
160814 159

撮影日:2016年8月14日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック