山口線 徳佐駅

スーパーおき1号 益田 8:40 ~ 徳佐 9:23

 一度、山口線の起点である益田駅に戻ってきましたが今度は特急列車で山口線を進みます。18きっぷの旅ですがやはり本数の少ないローカル線、特急列車も有効に使わないとね。
160814 027

 やって来たのは徳佐駅。訪問したい駅に特急が止まるというのはありがたいです。
160814 030

 ホームからは少し離れた位置にある駅舎。跨線橋で繋がっています。
160814 034

 特急列車の止まる地方ローカル線の駅はけっこう好きなんです。ここで改札が行われていたのは何時までだろう。
160814 036

 無人駅かと思っていましたが意外にも有人駅でした。営業時間は限られているようですが。
160814 037

 正面から駅舎を観賞。いいじゃないですか、この駅舎も。緑がいいアクセントになっています。
160814 038

 この駅名標も味がありますね。ちょっと消えかかってますけど。
160814 041

 さて、次の訪問駅には列車では無くてバスで向かう行程。駅前にバス停があるんですがこのバスでは無く、国道を走っているバスに乗ります。この辺り、バス移動を考えている方は注意です。
160814 039

 駅の正面の道を道なりに真っ直ぐ進むとよいです。
160814 045

 数分歩いて大きな道と交差したところにバス停があります。徳佐駅入り口、ここから次の駅へと参ることにしましょう。
160814 049

撮影日:2016年8月14日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック