鳥取砂丘

山陰本線 居組 14:30 ~ 鳥取 15:05

 夏の青春18きっぷで山陰本線を西へと進む旅、鳥取駅までやって来ました。なーんもないですねぇと思いつつ何度か来ている鳥取駅(笑)。
160812 128

 当初の予定ではこのまま鈍行で西へと進むつもりでしたが、先のスマホ紛失事件の影響もあり少し気分転換したいと観光をすることにしたのでした。といっても鳥取駅からの観光地がここしか思いつかなかったのでベタに鳥取砂丘です。
160812 129

 真夏にこんな所に来るのもどうかと思いますねぇ。暑かった。
160812 130

 某ゲームのスポットになっていた杭。この時は頑張ってやってましたがもうやってませんねぇ。しょせんあのゲームは都会でしか楽しめません。
160812 131

 辺り一面砂。体力がどんどん奪われます。そういえばお昼食べていなかった。
160812 136

 それでも海を見ると心が落ち着く。本当に夏の日本海は大好きです。
160812 146

 さっ、帰りましょう。
160812 154

スーパーまつかぜ11号 鳥取 18:43 ~ 米子 19:48

 さて、観光で使った時間を取り戻すために特急ワープ。スーパーまつかぜで米子駅まで進みます。
160812 156

山陰本線 米子 20:07 ~ 松江 20:40

 米子駅からもう少し進んで本日の宿。それでは3日目へと行きましょう。
160812 158

撮影日:2016年8月12日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

- : 2016/12/02 (金) 06:57:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2016/12/02 (金) 08:04:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PoW⇒鍵コメさん : 2016/12/03 (土) 22:36:29

了解しました〜。

管理人のみ通知 :

トラックバック