天橋立サイクリング

 さて、ここからはレンタサイクルで天橋立サイクリングと行きましょう。行きはレンタサイクルで向こう岸まで行って、帰りはモーターボートで帰ってくるというプランにしました。
160811 026

 天橋立日本三景碑。松島と宮島には訪問済みなのでこれで日本三景を全て訪問することになりました。
160811 028

 天橋立、両岸付近は海水浴場になっていて海水浴客で賑わっていましたね。
160811 031

 天橋立の中にある天橋立神社。恋愛成就のパワースポットということらしいんですが、人気が無かった(笑)。
160811 033

 神社のそばには物騒なものも。
160811 037

 真夏の暑い日でしたが、両サイドを松の木で囲まれた中を風を切って進むので気持ちよかったですね。
160811 039

 時間が取れるならこのサイクリングはオススメです。
160811 041

 この建物が見えてきたら対岸まで渡りきったことになります。
160811 045

 レンタサイクルはモーターボートの乗り場で返却。
160811 048

 徒歩でこの先へと進みます。
160811 050

撮影日:2016年8月11日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック