2度目の訪問十津川村

 中国より無事帰還しました。通常運行に戻りますのでよろしくお願いします。

■2016年5月5日(木)

 GWの旅7日目。この日は新宮駅よりスタートです。
160505 001

熊野交通 新宮駅 8:40 ~ 本宮大社前 9:59

 とはいっても列車には乗りません。乗るのはこちら熊野交通のバスです。ここからしばらくはバスの旅ということで十津川村へと進もうと思います。十津川村と言えば、最長路線バスの八木新宮線ですが今回乗るのは熊野交通という路線バス。ほぼ同じルートを進みますが、こちらの方がより細かくバス停が設定されているようでした。
160505 002

十津川村営バス七色・本宮線 本宮大社前 10:11 ~ 十津川温泉 10:48

 本宮大社前からは十津川村営バスに乗り込み十津川温泉へ。熊野交通ではそれなりに乗客が居ましたが、このバスに乗り継ぐ人は僕1人でした。
160505 005

 深い山間を進む十津川村営バス。
160505 006

 よくこんなところに道路を作ったなぁと感心してしまいます。この路線バスのメインルートである国道168号線は、今でも至る所で道路の改良工事が進んでいます。
160505 008

 来る度に顔が変わるのもこのルートを旅する面白さの一つ。といってもまだ2度目の訪問ですけど。
160505 009

 日本一の面積を誇る十津川村の中心地十津川温泉へ到着。
160505 010

 この風景は本当の心が和む。
160505 014

 昨年初めて訪問して以来、十津川村の魅力に魅了されています。ここは一年に一回は訪問したい場所。
160505 019

 温泉もいいなぁと思いつつ、乗り物好きらしい旅をしたいと思います。
160505 020

撮影日:2016年5月5日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック