ラッキーピエロと函館市電と五稜郭の桜

 函館駅へとやって来ました。特急列車が頻繁に発着していた函館駅も札幌方面の特急列車だけになり、少し寂しい感じがしました。
160501 029

 さて、お昼以降は乗り潰しの予定はなくノープランだったので、まずは腹ごしらえとこちらにお邪魔しました。函館名物ラッキーピエロ!美味しくて安くてボリュームもある函館の大人気ハンバーガーショップです。時間は1時半を過ぎてましたが、大盛況で30〜40分待ちの状態でした。
IMG_7780.jpg

 それでも食べたかったので注文をして、待ち時間の間は店のそばで函館市電を撮ったりして時間を潰していました。
160501 032

 北海道新幹線の乗車率が低いと批判されても居るようですが、ただ、確実に函館の観光客は増えたと思います。
160501 030

 そしてお待ちかね。今回注文したのは、ラッキーエッグバーガーとラキポテ。やはり旨いです。函館に来たら必ず一度は食べたいですね。
IMG_7782.jpg

函館市電2系統 函館駅前 15:05 ~ 五稜郭公園前 15:22

 お腹も満たされ、フラッと函館市電に乗車。ベタではありますが五稜郭公園へやってきました。ちょうど桜が見頃の時期でいいときに訪問することが出来ましたね。北海道だとGW期間中が桜のシーズンなんですね。
160501 040

 五稜郭タワーと絡めて1枚。
160501 039

 タワーからの景色も見たかったですが、ものすごい数の人が並んでいたので諦めました。でも、桜を見ることが出来て満足でしたね。
160501 042

撮影日:2016年5月1日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR #1,3,4,6-8
+iPhone6s #2,5


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック