宗谷本線 下沼駅

 宗谷本線の駅巡り、最後は下沼駅
150920 227

 今回何度目ですかね、貨車駅舎。
150920 233

 ただこの駅舎、他と違うところは、中にいろんなグッズが飾られていたことです。
150920 235

 駅ノートが置いてある机は、懐かしい学校の机。
150920 238

 訪問は9月何ですが、グッズの多くはクリスマス感が出ていましたね。昨年飾ってそのまま置いたままとかなんでしょうかね(笑)。
150920 242

 北の果て、宗谷本線の駅巡り。なかなか出来ないので欲張りましたが楽しめました。それでは、レンタカーを返しに稚内へと戻ります。
150920 245

宗谷本線 稚内 19:24 ~ 幌延 20:24

 さて、ここからこの旅初めての列車移動。稚内発、幌延行きの普通列車に乗車です。時間はまだ19時台ですが、この列車が稚内駅の最終列車になります。
150920 255

 この日は幌延で一泊。3日目へと移りましょう。
150920 262

撮影日:2015年9月20日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック