復活の誓い?

 長らく放置状態が続きまして、本当に申し訳ありません。こんな状態の当blogにも常連さんが気にかけて足跡を残してくださっていること本当にうれしく思います。こちらかの訪問もほとんど出来ていない状態だったのに、本当にうれしい思いと申し訳ない思いで・・・。

 正直もう閉じてしまうかという思いもあったのですが、見に来てくださる方がいる限りは続けようかと再びモチベーションが上がってきました。生活のリズムが以前とは変わってきたため、平日更新はなかなか難しい状況ですが、休日に書きためるなどしてマイペースで続けて行ければと思います。一応、頻度は減ってきてはいますが旅にはちょくちょく出ています(笑)。

 また、突然更新が途絶える可能性大ですが、生暖かい気持ちで見守って頂ければと思います。とりあえず、ここに旅のカケラ復活宣言といたします!

 さて、心機一転したいので前回までの旅の模様は一旦お蔵入りといたしまして、新しい旅の模様からお送りしたいと思います。時は2015年9月、シルバーウィーク中に実行した旅の模様をお送りしようかと思います。

■2015年9月19日(土)

 昨年のシルバーウィーク、9月に5連休があるということで旅に出ないわけがありません。この頃は、blogも旅もモチベーション全開でしたからね(笑)。飛行機を2つ乗り継いでたどり着いた先はこちらです。
150919 001

 周りに何も無い最果感があるこの地は稚内空港。この頃の北海道といえば路線や駅の廃止、減便の話題で持ちきりでしたね。そんなこともあって北海道を旅しなきゃとの使命感(?)でここ稚内に降り立ったのでした。
 
150919 002

 初日は秋田から稚内までの移動のみで終了。北の最果て稚内からこの旅がスタートします。
150919 003

 野生のシカが駅前を歩いている光景に驚愕しつつ、北海道の旅をスタートさせたのでした。
150919 005

撮影日:2015年9月19日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック