夏の青春18きっぷの旅 2015

 しばらく放置状態が続いてすいませんでした。なかなかblogを更新する気分にならなくてしばらくblogから離れていました。ぼちぼち復帰いたしますので、またよろしくお願いします。

■2015年8月12日(水)

 すっかり寒くなって冬になってしまった秋田ですが、ここからは真夏の旅をお送りしたいと思います。夏の旅と言えば、18きっぷは外せないですよね。とうことで、今年も青春18きっぷのお世話になろうと思います。旅の出発点は東京駅
150812 009

 駅舎のリニューアル以降、ちゃんと見てなかったなぁということで写真に収めておこうと。
150812 004

 ただ、駅前の工事はまだ続いているんですよね。フェンスが多くて写真を撮るのに苦労しました。もう、ずーーーと工事している印象がありますね。一体いつ完成するんでしょう。
150812 007

 一番列車は中央本線から。ここから西へと進みます。
150812 020

中央本線快速 東京 8:31 ~ 高尾 9:41

 中央本線快速で一気に高尾まで。
150812 022

 かぶりつきで前面展望でも楽しみましょうかね。
150812 024

 都心部は車窓を楽しむという感じではありませんが、複雑に入り組んだ短絡線や頻繁にすれ違う列車など前面展望はかなり楽しいです。
150812 028

 しっかしよくこんな複雑な鉄道網を引いたものだなぁと感心してみたり。
150812 033

 4台の列車が同時にすれ違う光景にテンションあがってみたり。
150812 034

 そんな感じで楽しんでいたので、あっという間に高尾駅に着いた印象でした。ここからはのんびりと進みたいと思います。それでは新シリーズ、よろしくお願いします。
150812 042

撮影日:2015年8月12日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR #1-5,10
+DA 55-300mm F4-5.8 ED #6-9


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック