四日市あすなろう鉄道 赤堀駅・内部駅
四日市あすなろう鉄道赤堀駅で途中下車。この駅はあすなろう四日市駅と日永駅の中間にあるため内部線と八王子線の両方の列車が来るため本数が多く訪問しやすい駅の一つと言えます。

もう使われていない古い駅舎が健在。平成10年に無人化されたとのこと。

駅舎のそばには大きな樹木が。きっと開業当時からここにあったんでしょうね。

ほどなくして、僕が乗ってきた列車が折り返してやってきました。この列車は八王子線に入る列車なのでお見送り。

四日市あすなろう鉄道 赤堀 11:02 ~ 内部 11:17
次の列車で内部線の終着駅、内部駅を目指します。

終点の内部駅。読みは「うつべ」となります。何気に難読駅ですよね。

この駅は有人駅でした。タイムスリップしたみたいなこの風景がお気に入り。

線路の末端から見た風景もなかなか。

車両基地もあって中を見学したい気持ちが沸々と湧いてきます。

とりあえず、乗り潰し的には完乗達成ですが、もう少しだけ駅巡りをしたいと思います。

撮影日:2015年7月18日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
blogランキングの方もよろしくお願いします。

もう使われていない古い駅舎が健在。平成10年に無人化されたとのこと。

駅舎のそばには大きな樹木が。きっと開業当時からここにあったんでしょうね。

ほどなくして、僕が乗ってきた列車が折り返してやってきました。この列車は八王子線に入る列車なのでお見送り。

四日市あすなろう鉄道 赤堀 11:02 ~ 内部 11:17
次の列車で内部線の終着駅、内部駅を目指します。

終点の内部駅。読みは「うつべ」となります。何気に難読駅ですよね。

この駅は有人駅でした。タイムスリップしたみたいなこの風景がお気に入り。

線路の末端から見た風景もなかなか。

車両基地もあって中を見学したい気持ちが沸々と湧いてきます。

とりあえず、乗り潰し的には完乗達成ですが、もう少しだけ駅巡りをしたいと思います。

撮影日:2015年7月18日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
blogランキングの方もよろしくお願いします。

この記事へのコメント