津軽鉄道 嘉瀬駅・毘沙門駅

 ドンドン行きます、次の訪問駅は嘉瀬駅。
150607 240

 ここの駅舎もなかなか。
150607 231

 なんでこれまで駅巡りをしなかったんだろって思うほどに良い駅がたくさん残っています津軽鉄道
150607 233

 この電話も懐かしいアイテムですね。まだ使えるのかな? 確認するのを忘れました。
150607 235

 古い広告も津軽鉄道の駅の代表的なものですよね。ところで電話番号って4桁で掛かるものなんでしょうか。
150607 251

 ホームに出てみると落書きだらけの列車に遭遇。なんてことするんだと思いましたが、どうやらSMAPの香取慎吾さんによる夢のキャンパス号という企画の列車だったようです。
150607 243

 顔ですね。
150607 238

 もう使ってなさそうな保線用の倉庫(?)も良い味出してました。
150607 245

 更に車を走らせて、次に到着したのは毘沙門駅。
150607 257

 乗降客は津軽鉄道線内で一番少ないという駅。周りの風景をみてもそれが納得と感じられるものでした。
150607 256

 そろそろ帰路につかなければならない時間になってきましたが、あと少し行きましょう。
150607 261

撮影日:2015年6月9日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック