津軽鉄道 芦野公園駅

 次の訪問は芦野公園駅、これが現駅舎。
150607 195

 両サイドに桜の木が植えてあって春には桜と津軽鉄道が一緒に撮れる撮影スポットになります。写真でしか見たことがないので一度はこの目で見てみたい光景ではあります。
150607 204

 あとは現駅舎の隣に旧駅舎が残っていることが駅巡りをする人にとってはポイントの高いところですよね。
150607 205

 しかもこの駅舎は、喫茶「駅舎」としてまだ使われています。ホームの方からも入れるみたい。元駅舎だから当たり前ですね(笑)。扉の所に改札があったんでしょうね。
150607 201

 せっかくなのでコーヒータイムにしようと入ってみます。
150607 228

 落ち着いた雰囲気の内装、こういう喫茶店好きですね。
150607 213

 いろいろな小物がまた古くて良い雰囲気。
150607 220

 中でもこの電話は気に入りました。なんかコミカルなロボットの顔みたいですね。古い列車なんかもそうですが、昔の機械ってどうしてこうも愛嬌があるものが多いんでしょうね。
150607 215

 駅舎時代のものもうまいこと利用しています。
150607 218

 津軽鉄道の旅にはぜひ訪れて欲しいスポットだと思います。
150607 229

撮影日:2015年6月9日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック