津軽鉄道 津軽中里駅

 津軽の駅巡り、今度は場所を変えまして津軽鉄道津軽中里駅へとやってきました。こちらの路線も既に乗り潰してはいますが、途中駅には訪問出来ていなかったのでこれを機に回ってしまおうという算段です。
150607 150

 今回は列車に乗らないので入場券を買ってホームに入ってみる。
150607 151

 本州最北の私鉄津軽鉄道、やはり冬の景色が似合いますね。ストーブ列車にもまた乗りたいなぁ。
150607 156

 最北という響きは旅情をかき立てられます。
150607 160

 線路の終端部。
150607 167

 良い具合に列車がやって来てくれました。走れメロス号。津軽は太宰治の生まれた町ですからね、津軽鉄道途中の駅の金木駅の近くに記念館があります。
150607 173

 それではここから津軽五所川原に向けて駅巡りを始めましょう。車だけどね。
150607 176

撮影日:2015年6月9日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR #1-5
+DA 55-300mm F4-5.8 ED #6,7


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

とんぼ : 2015/10/12 (月) 15:14:13

金多豆蔵人形劇場 あはは ”金太負けるな”を思い出しました。

金木と聞くと 吉幾三さんを思い出します 演歌もいいですね。(*´ー`)

PoW⇒とんぼさん : 2015/10/13 (火) 23:40:51

吉幾三さんも金木だったんですね。
有名人を輩出する地方なんですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック