クロス!クロス!クロス!大和西大寺駅

■2015年5月5日(火)

長らくお送りしてきましたGWの旅もやっと最終日の模様をお送りするところまで来ました。更新に時間かかりすぎですね。その間に旅のストックが溜まりつつあるんですが、マイペースで消化していきたいと思います。

最終日もスルッとKANSAIで近鉄の乗り潰しに勤しみます。スタートは近鉄奈良駅から。GW中ということもあり朝からたくさんの観光客で溢れていました。
150505 001

近鉄奈良線急行 近鉄奈良 9:51 ~ 大和西大寺 9:56

僕はそんな観光客の動きとは逆行するように近鉄奈良駅を出発します。
150505 003

世界遺産にもなっている平城宮跡を突っ切る近鉄。ブラタモリでも紹介されていましたね。奈良の遺跡・寺院巡りもゆっくりしてみたいなぁと思っています。
150505 004

さて、近鉄奈良駅から出発して2駅。鉄道ファンにとっては、ある意味世界遺産よりも楽しめる大和西大寺駅で途中下車しました。
150505 005

その理由は・・・説明不要ですね。この光景を見れば心が躍る。
150505 008

何度見ても凄い光景ですよねぇ。あみだくじみたい(笑)。
150505 015

四方八方からいろんな列車がやってくる。ずっと見ていても飽きません。
150505 023

中には近鉄以外の車両も。これは京都地下鉄の車両ですね。こんなとこまで京都の地下鉄がやってくるのも不思議な感じ。
150505 021

阪神の電車も見ることが出来るんですよね。こんなに楽しい駅はなかなかないです。
150505 029

このままずっと滞在していてもいい位なんですが、それだと乗り潰しにならないのである程度で見切りを付けて先に進むことにしましょう。
150505 032

撮影日:2015年5月5日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR #1-5,10
+ DA 55-300mm F4-5.8 ED #6-9

blogランキングの方もよろしくお願いします。