伊賀鉄道 桑町駅・茅町駅

伊賀鉄道 猪田道 15:52 ~ 桑町 15:55

 伊賀鉄道の駅巡り2駅目の訪問は桑町駅。なかなか良い雰囲気の駅舎だと思います。
150504 186

 ぱっと見、利用者の少ない駅なのかな?と思わせる感じですが、周辺には住宅が多く2005年のデータでは路線中5位の利用者がいるそうです。
150504 187

 窓枠が木のままというのは好印象。
150504 189

 ベンチもいいです。
150504 205

 駅で佇んでいると伊賀神戸方面へくノ一さんが駆け抜けて行きました。
150504 200

伊賀鉄道 桑町 16:33 ~ 茅町 16:35

 更に一駅進んで茅町駅。ここにも木造駅舎。猪田道 - 桑町 - 茅町と3駅連続で木造駅舎が残っています。
150504 207

 この駅は有人駅です。
150504 210

 レンタサイクルの貸し出しも行っているようです。
150504 218

 小雨が降ったり止んだりという天候だったので駅の中で過ごしていました。
150504 217

 どんどんと進みましょう。
150504 221

撮影日:2015年5月4日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック