四国旅の終わり

予讃線 伊予長浜 14:14 ~ 伊予大洲 14:44

 四国旅も終盤、まずは予讃線で伊予大洲駅を目指します。
150503 153

 伊予白滝駅で列車交換のための小休止がありました。もちろん、その時間を利用して駅舎観賞。こういう小休止は駅舎巡りをする際にはとても助かりますが、本数が削減されているような路線だと列車交換すらもなくなっていって駅訪問の難易度が年々上がっていってます。
150503 156

 こういう旅が出来るのもそう長くは無いかもしれません。
150503 157

宇和海16号 伊予大洲 14:45 ~ 松山 15:20

 伊予大洲駅からは乗り換え時間1分で特急宇和海に乗り込み松山駅まで戻ってきました。ゆるキャラで人気のパリィさん。
150503 161

伊予鉄道松山駅前線 松山駅前 16:00 ~ 道後温泉 16:25

 さて、この日に四国を離れるんですが、まだ時間があるので今回はまだ訪問していなかった道後温泉に立ち寄ることにしました。伊予鉄道名物大手町駅のダイヤモンドクロスを車内から。
150503 162

 せっかくなので雨に打たれて冷えた体を温めるために道後温泉本館に入りたかったんですが、激混みでチケットを買うためにも並んでいたので、別館の椿の湯の方に入りました。こちらは空いているので、何気にオススメです。
150503 164

しおかぜ30号 松山 18:41 ~ 新居浜 19:48

 さて、それでは5日間にわたって旅してきた四国を離れる時がやってきました。特急しおかぜに乗車です。
150503 166

 しかし、あれれ。新居浜駅で下車ですよ。これで次の行程はお分かりですかね。その模様は次回へと。
150503 168

撮影日:2015年5月3日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック