三里沈下橋

 四万十川の沈下橋巡りをもう1つ。佐田の沈下橋から更に上流に車で5〜10分くらい進んだところにあるのが三里(みさと)沈下橋。佐田の沈下橋は観光地化されてますが、こちらは観光地化されておらず人も少なめ、そして狭い。
150501 075

 勇敢な方が車で渡っていましたが、両サイドに余裕が無くてこれは怖いですねぇ。ナビの通りに走っていて、いきなりこんな橋が現れたら泣きますよ(笑)。
150501 074

 でも、こっちの方が雰囲気あって僕は好きですね。
150501 085

 佐田の沈下橋付近で見かけた屋台船はここまで登ってくるようで三里沈下橋を潜って更に上流の方まで登っていきました。この船に乗って下から沈下橋を見上げるのも面白そう。
150501 083

 四万十川の流れは本当に穏やかで見ていると心が洗われるようです。
150501 078

 個人的には、佐田の沈下橋よりもオススメの三里沈下橋でした。
150501 088

 さて、ここまでは四万十川を北上してきましたが、ここからは足摺岬へ向かうべく進路を南の方へと向けます。その途中で、お昼を取るため四万十屋さんによりました。
150501 089

 はい、もちろんお目当ては四万十のうなぎですね。四万十屋さんは有名店なので混んでいるかと思いましたが、14時を過ぎての訪問だったので一番見晴らしのいい席にすぐにありつけました。奥に見えているのが四万十川です。
150501 090

 ででーーーん、四万十川の天然うなぎ。3880円と値は張りますがせっかくここまで来たんだから食べないと後悔しちゃいます。天然物なので多少川の匂いがありましたが、とても美味しかったです。匂いが気になる方は養殖ものもありますのでそちらの方がよいかと。3000円と少し安いですしね。
IMG_5603.jpg

 お腹も心も満たされ、足摺岬へ向けて車を走らせました。

撮影日:2015年5月1日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR #1-8
+iPhone5 #9


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック