阪堺電車阪堺線 住吉〜我孫子道

 阪堺電車上町線の住吉公園発の最終電車を見送った僕、でも大丈夫、この駅のすぐ傍に阪堺線の住吉鳥居前停留所があるんです。最終電車以降はそちらを利用してくれということになっています。
150112 065

 というわけでこちらに移動。目の前には住吉大社。ちょうどこの日は成人式の日だったので振り袖を着た若い女性をたくさん見かけました。
150112 069

 せっかくなんで住吉大社と阪堺電車のコラボ写真が撮りたくて頑張ってみますが、なかなか難しい。
150112 068

 これといった1枚は撮れませんでしたが、腕が無いからしょうが無い。でも楽しい場所でした。
150112 071

阪堺電軌阪堺線 住吉 9:13 ~ 我孫子道 9:18

 さて、ここからは乗り潰しを再開。ここから乗ってもいいんですが、律儀に住吉停留所まで戻って浜寺駅方面へと向かいます。
150112 073

 落ち着く車内。
150112 076

 我孫子道停留所で途中下車。
150112 077

 ここは車庫が併設されていたりと阪堺電車の中核を担っている停留所なのです。
150112 082

 当駅始発の列車も多数あり、電車を撮るならこの駅が一番いいかもしれませんね。多くの列車が発着していくので電車好きにはたまらない場所でしょう。
150112 078

 この商店街もちょっと気になる存在。ですが、まずは先へと進むことにしましょう。
150112 081

撮影日:2015年1月12日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック