八木新宮線 五條バスセンター
日本一の距離を誇る路線バス、八木新宮線の旅。この路線バスは乗車時間が長いため道中に計3回の休憩時間が設けられています。その一回目が五條バスセンター、八木駅を出発してだいたい1時間くらいの地点になります。
ここで18分間停車します。列車と違って車内にトイレが無いので、トイレ休憩も兼ねています。
バスセンターの隣にはイオンがあるのでここで買い物をすることも出来ますが、観光バスでは無いので時間になると出発していきますから乗り遅れには注意です。
日帰りから世界一周までとは大きなことを言ってますね、奈良交通(笑)。
五條バスセンターに乗り入れているバスの路線図。上の方に向かって長ーく伸びている路線が八木新宮線に当たります。まだまだ先は長い。
このバス種別は特急扱いなんですね。停留所の数がものすごくあるので特急っていう感じはしませんが、実質ほとんどのバス停では乗降がないので特急みたいなもんかもしれません。
13:05、1回目の休憩を終え出発です。ちょうど入れ替わるようにして新宮発の2便のバスが五條バスセンターに到着したところでした。
撮影日:2015年1月10日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
blogランキングの方もよろしくお願いします。
ここで18分間停車します。列車と違って車内にトイレが無いので、トイレ休憩も兼ねています。
バスセンターの隣にはイオンがあるのでここで買い物をすることも出来ますが、観光バスでは無いので時間になると出発していきますから乗り遅れには注意です。
日帰りから世界一周までとは大きなことを言ってますね、奈良交通(笑)。
五條バスセンターに乗り入れているバスの路線図。上の方に向かって長ーく伸びている路線が八木新宮線に当たります。まだまだ先は長い。
このバス種別は特急扱いなんですね。停留所の数がものすごくあるので特急っていう感じはしませんが、実質ほとんどのバス停では乗降がないので特急みたいなもんかもしれません。
13:05、1回目の休憩を終え出発です。ちょうど入れ替わるようにして新宮発の2便のバスが五條バスセンターに到着したところでした。
撮影日:2015年1月10日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR
blogランキングの方もよろしくお願いします。

この記事へのコメント