富山県営渡船 5分の船旅

富山県営渡船 堀岡発着場 10:44 ~ 越ノ潟発着場 10:49

 船に乗り込みわずか5分の船旅ですが、対岸の越ノ潟発着場を目指します。
140913 022.jpg

 ドンドンと離れていく。後ろの大きな橋が無ければ本当にのどかな風景です。
140913 026.jpg

 そしてこれがその新湊大橋。でかい。
140913 027.jpg

 この橋は2層構造になっていて、上層は自動車専用道路、下層に自転車・歩行者道路があります。歩行者は左側にあるタワー状のエレベーターを利用して登るようです。ただ、あんなに高い処まで登って橋を渡るよりは、この渡船を利用した方が楽なような気はしますね。
140913 028.jpg

 高齢者のこととかを考えるとこの渡船は廃止しないで欲しいです。
140913 037.jpg

 とかいってるとあっという間に越ノ潟発着場に到着します。
140913 036.jpg

 こちらも年季が入っていていい感じです。
140913 039.jpg

 今後もこういう旅が出来るといいな。
140913 045.jpg

撮影日:2014年9月13日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック