竜飛漁港の街並み

 青函トンネル記念館、竜飛崎灯台、階段国道とお目当てのスポットを全て回りきり大満足。ただ、バスの時間まではもう少しあるので階段国道を降りてきたところに広がっている竜飛漁港を散策してみることにしました。
140816 173.jpg

 なんか良い雰囲気だぞ。
140816 178.jpg

 これはディズニーに許可を取らずにミッキーと名乗ったことによって潰された食堂かな?
140816 179.jpg

 なんて冗談はさておき、漁船が並んでる姿など心惹かれるものがあります。完全にノーマークでしたが、かなりツボに入るスポットです。
140816 180.jpg

 それにしても風がきついきつい。船の旗もバタバタとはためいていました。
140816 184.jpg

 あらゆる職業の中で漁師はかなり過酷な職業だと思っているので自分ではやりたくないですが、お魚は好きなので漁師さんには頑張って欲しいというワガママな気持ちを持っています。でもちょっと漁船には乗ってみたいかな。絶対酔うと思うけど。
140816 186.jpg

 散策するにはなかなかの穴場スポットでした。
140816 187.jpg

 それではコミュニティバスに乗って三厩駅に戻ります。竜飛漁港のバス停から乗っても良かったんですが、結局階段国道を折り返して竜飛崎灯台から乗車しました。
140816 191.jpg

三厩地区循環バス 竜飛崎灯台 16:10 ~ 三厩駅 16:42

 竜飛崎灯台16:10発のバスが、津軽線の最終列車に接続できる最後のバスになるので乗り遅れないように注意です。
140816 002.jpg

 三厩駅に到着。ですが、列車の時間まではまだ1時間ほどあるのでこんどは駅周辺の散策へと出かけましょう。
140816 008.jpg

撮影日:2014年8月16日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL[IF] SDM #1-3,8-10
+ DA 55-300mm F4-5.8 ED #4-7


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック