三陸鉄道北リアス線 摂待駅

三陸鉄道北リアス線 白井海岸 14:45 ~ 摂待 15:18

 三陸鉄道を行ったり来たりしています。6駅目の訪問は摂待駅
140814 067.jpg

 何の特徴も無いただの駅ですが、結構気に入っている駅です。
140814 063.jpg

 それはこの開放感を感じられるからですかねぇ。穏やかな田舎の風景という感じで心が落ち着きます。
140814 070.jpg

 沿岸部はまだまだ復興にはほど遠い姿ですが、ちょっと内部に行くとこんな風景が広がっている。この風景を見るだけでもここに訪れる価値があると思います。
140814 069.jpg

 駅自体は1面1線の待合室があるだけの駅なんですけどね。
140814 072.jpg

 下から見上げるとこんな感じ。
140814 073.jpg

 駅の周りでウロウロしていると地元の方の姿が。こうやって地元の方に利用されているのをみるのはうれしいね。三陸鉄道は本当に地元の方に愛されている鉄道だと思います。
140814 075.jpg

撮影日:2014年8月14日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL[IF] SDM #1,2,7
+ DA 12-24mm F4 ED AL [IF] #3-6


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック