三陸鉄道北リアス線 白井海岸駅

三陸鉄道北リアス線 田老 13:34 ~ 白井海岸 14:17

 さあ次の駅に進みましょう。ここは小本駅、全線復旧前はここまでの運行でしたのでここから先、田野畑駅までの区間が未乗車区間になっていました。
140814 035.jpg

 やっとこの先に進める。うれしいことです。
140814 036.jpg

 その不通区間にある島越駅。三陸鉄道で最後に復旧を果たした駅ですね。僕も後で訪問しますが、訪問客多いですね。
140814 040.jpg

 田野畑駅に到着。一応これで三陸鉄道完乗になります。
140814 043.jpg

 完乗を祝うでもなくもう少し進んで、白井海岸駅で下車。5駅目の訪問駅。
140814 061.jpg

 駅の両側をトンネルに挟まれていて、周りには民家も無くこちらも秘境駅のような感じです。
140814 050.jpg

 駅名には海岸とありますがどうみても山の中の駅ですね。
140814 053.jpg

 地図を見ると駅前の坂道を下っていくと海が見えるようなので行ってみることにしました。
140814 054.jpg

 三陸の海どーーーーん。
140814 057.jpg

 よく見ると海水浴を楽しんでいる方々も。見た感じは漁港のようですがね。
140814 060.jpg

 まだまだ行きますよ−。
140814 062.jpg

撮影日:2014年8月14日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

とんぼ : 2014/11/18 (火) 22:06:33

平時には穏やかな美しい海なのに そこからは あんな津波なんて想像もつかないですね。

いつ わが身に降り掛かるかも知れない災害 怖いです。
出来る準備はしないと いけないですね。

PoW⇒とんぼさん : 2014/11/20 (木) 00:53:21

本当に穏やかな海でした。

震災のことを忘れないためにも東北の被災地への旅は続けていきたいと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック