三陸鉄道北リアス線 佐羽根駅

三陸鉄道北リアス線 山口団地 11:06 ~ 佐羽根 11:17

 三陸鉄道北リアス線の駅巡り。山口団地駅から2駅進んで佐羽根駅で下車しました。
140814 017.jpg

 秘境駅みたいな雰囲気の佐羽根駅。現在の三陸鉄道北リアス線は多くの駅で観光客の姿が見られますが、さすがにこの駅で降りる人はいませんでしたね(笑)。
140814 020.jpg

 でも、こんな利用者の少ない駅でも待合室はきれいに保たれています。これは他の駅にも言えることで、三陸鉄道の各駅はしっかり管理されていますね。
140814 019.jpg

 次の列車が来るまで周辺を散策してみることにしましょう。
140814 021.jpg

 先ほども述べたように周辺には人っ子いない秘境駅のような感じがしましたが、実はこの橋を渡るとまばらではありますが住宅がありました。
140814 024.jpg

 こんな感じ。この駅前の道も意外にも交通量が多く、頻繁に車が走ってましたね。
140814 025.jpg

 でも駅の入口はこんな感じで、案内も何も無いので地元の方以外にはここに駅があるなんて思わないでしょうね。
140814 031.jpg

 今では地方でしかみることが無くなった、無人の販売所もありました。
140814 027.jpg

 遊び心もあって素敵です(笑)。
140814 029.jpg

 駅巡りは始まったばかり、どんどんと行きましょう。
140814 037.jpg

撮影日:2014年8月14日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック