豊肥本線完乗

豊肥本線 立野 16:49 ~ 肥後大津 17:01

 4日目の旅もラストスパート、豊肥本線に戻り熊本までの残りの区間を乗り潰します。
140429 220.jpg

 せっかくのキハですが、行きと同じで窓が曇っていて車窓が見えづらい車両でした。車窓の良い区間なんだから窓くらいきれいにしてよね。
140429 223.jpg

豊肥本線 肥後大津 17:07 ~ 熊本 17:38

 肥後大津駅で乗り換え。ここから運転系統が変わり電化区間になります。
140429 226.jpg

 乗り換え時間はわずかでしたが、ここの駅舎も良い感じだと予習していたので急いで見に行きました。うん、いい駅舎だ。
140429 225.jpg

 後半パート写真が少なくて申し訳ないですが、終点の熊本駅に到着。豊肥本線完乗となりました。
140429 227.jpg

鹿児島本線 熊本 19:54 ~ 新八代 20:26

 このあと、熊本駅周辺で夕食を取って新八代駅までもう一移動。4日目はここまでとなりました。

撮影日:2014年4月29日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 17-70mm F4 AL[IF] ADM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック