南阿蘇鉄道 高森駅でトロッコ列車をお見送り

南阿蘇鉄道 南阿蘇白川水源 13:11 ~ 高森 13:18

 南阿蘇鉄道乗り潰しに復帰、残りは2駅。
140429 138.jpg

 きっと見晴らしがいいんだろう見晴台駅を過ぎると。
140429 139.jpg

 終点の高森駅です。
140429 141.jpg

 高森駅には結構立派な駅舎が建っていました。
140429 142.jpg

 観光客が多いなぁと思っていたら、ちょうどトロッコ列車の出発時間だったようです。僕が白川水源に立ち寄っている間に追い抜いたトロッコ列車の折り返しですね。
140429 147.jpg

 この便は普通列車の役割も果たすので、先頭にはトロッコ料金の要らない普通列車も併結されていました。
140429 154.jpg

 出発の時間までは、名物車掌さんの独演会(笑)。
140429 150.jpg

 このあと列車に乗り込んで観光案内などをされるんですが、ギリギリまでホームに出てしゃべっておられました。テレビなんかでも紹介されるくらい有名な方なので、あーこの人かぁと思って聞いていました。
140429 149.jpg

 そろそろ出発ですが、僕は乗らないのでお見送り。
140429 152.jpg

 高森駅の駅長さん(?)といっしょに見送りました。いってらっしゃい。
140429 156.jpg

撮影日:2014年4月29日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック