もうちょっといよてつ

伊予鉄道松山駅前線 大手町駅前 12:22 ~ 南堀端 12:25

 もう少しだけ、いよてつ市内線を巡ります。次にやって来たのは南堀端電停。
140428 098.jpg

 3方向に路線が延びている分岐点で、右側がJR松山駅方面、左側が道後温泉方面、そして写真の奥側が伊予鉄道の松山市駅方面になります。
140428 100.jpg

 この地点は全ての運転系統の列車が通ることもあって、右から左から路面電車がどんどんやってくるので非常に楽しい場所です。
140428 104.jpg

 しばらくするとやってきました坊ちゃん列車。
140428 106.jpg

 今回はここまで坊ちゃん列車に出会えてなかったので、もう会えないかなぁと思っていましたが、うまい具合に目の前を通ってくれました。いつかは乗ってみたいな。
140428 110.jpg

 いよてつの市内線巡りもそろそろ時間切れ。JRの松山駅に向かうとします。2度目の訪問だった伊予鉄道。今回は市内線だけでしたが魅力的なローカル線です。また来るね。
140428 112.jpg

 さて、ここからは再びJRに乗って西へと向かいます。
140428 117.jpg

宇和海15号 松山 13:24 ~ 八幡浜 14:11

 ここからは特急宇和海に乗車して、一気に進もうと思います。
140428 118.jpg

 特急乗車中に松山駅で購入した駅弁で腹ごしらえ。約50分くらいの乗車時間で降り立ったのは八幡浜駅。
140428 126.jpg

 ここからいつもと違う移動手段を試してみたいと思います。
140428 128.jpg

撮影日:2014年4月28日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

ねじまき : 2014/06/17 (火) 09:28:10

いつもとは違う方法…。
バス?船?徒歩(笑)?まさかのタクシー?
八幡浜港から別府か臼杵に渡るのはどうでしょう!
別府八幡浜航路の夜行便は到着後に朝まで寝ていられるので便利ですよ~。
中学生の頃に一度利用しました。

PoW⇒ねじまきさん : 2014/06/18 (水) 02:03:42

はい、予想通りフェリーで九州へ渡りました(笑)。
夜行便も考えたんですけど、今回は初めてだったんで明るいうちに乗りたくて昼の便を選択しました。
しかし、フェリーの設備ってなかなかいいですね。
夜行列車よりも断然にいいし、値段も安いし。
これからは船旅も絡めていきたいなーと思っているところです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/17 08:51) from ケノーベル エージェント
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2014.06.17