茅葺き屋根の町並み 大内宿その2

 もう少し大内宿の町並みを。
140322 059.jpg

 どの建物も味があって素晴らしいです。
140322 005.jpg

 時間もお昼に近づいてきて観光客も増えてきました。やはり早い時間に訪問するのがよさそうです。
140322 049.jpg

 早朝はまだ閉まっているお店が多かったですが、だいぶ開いてきましたね。まだ人の少ない早朝に町並みを堪能して、お店が開いたら買い物やグルメを楽しむのがいいかもしれません。
140322 011.jpg

 さすが雪国。完成度の高いかまくらもありました。
140322 014.jpg

 いやー、いい町並みでした。ここはまた季節を変えて再訪したいところです。
140322 012.jpg

 大内宿を堪能したのち、再びタクシーで駅に戻ってきました。ちなみにタクシーは常駐していないので、行きのタクシーの運転手さんに帰りの時間を伝えて迎えに来てもらいました。ここに来る人たちはほとんどマイカーか観光バスのようですね。
140322 017.jpg

撮影日:2014年3月22日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック