江差線 宮越駅

 17分の停車後木古内駅を出発します。出発前に青森からやってきたスーパー白鳥からの乗客で、車内はボックス席が全て埋まるくらいにまでなっていました。もうこの路線をゆっくり旅するのは、平日以外では厳しいかな。

 12月の訪問でしたが雪はちょっと少なめ。どうせなら真っ白な雪景色が見たかったですけど。
131221 030.jpg

 以前、江差線を初めて乗車したときは往復乗り通しただけでしたが、今回は途中下車もしてみることに。事前調査で雰囲気が良さそうだなと思った宮越駅で降りてみました。
131221 001.jpg

 ちょっとした秘境感。
131221 003.jpg

 一応、木造駅舎もあったりします。
131221 006.jpg

 駅舎の中は簡易的なベンチと
131221 023.jpg

 除雪グッツがありました。あと、駅ノートもありましたね。
131221 025.jpg

 江差線は3時間に1本の運行本数しかないので、駅巡りをするにはなかなか厳しい路線。
131221 024.jpg

 もっと雪があれば良かったですが、訪問してみて良かったなぁと思えた駅でした。
131221 027.jpg

撮影日:2013年12月21日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック