あけぼの上野駅

 寝台特急あけぼの惜別乗車の旅、終点の上野駅には定刻より18分遅れての到着となりました。
131214 004.jpg

 僕の中では寝台特急の機関車は赤い車体のEF81形のイメージが強いので、この青いカラーのEF64形は新鮮に感じます。関東の人はあけぼのといえばこのカラーリングなんでしょうかね。
131214 006.jpg

 この方向幕ももう見納め。
131214 002.jpg

 まだ12月ということもあって撮り鉄さんの姿は少なめでした。年が明けてからはずっとすごかったようですね。
131214 008.jpg

 もう乗車することは叶わないシングルデラックス。
131214 005.jpg

 列車の最後尾までじっくりと目に焼き付けておきました。
131214 009.jpg

 ずっと眺めていたいけど、車庫へと引き上げる時間になりました。
131214 015.jpg

 お疲れ様でした。
131214 016.jpg

撮影日:2013年12月14日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック