SLもおか号

 真岡鐵道の旅、折り返しはあの列車に乗りますよ。
131102 087.jpg

 バックで入線してきたその列車は・・・。
131102 090.jpg

 SLもおか号。毎週土日に1往復運行している臨時列車。休日だけとはいえ、年間通してSLが走っている路線は少ないですよね。前回訪問時も乗車してました。
131102 092.jpg

 客車も良い感じ。JRから譲り受けた50系客車。そういえばこの客車、昨年末に脱線事故を起こしたんだっけ。
131102 096.jpg

 このプレートもいいですね。
131102 095.jpg

SLもおか 茂木 14:27 ~ 西田井 15:09

 それでは出発進行。
131102 094.jpg

 客車は昔ながらのボックス席。SLもおかの良いところは、比較的ゆっくりと乗れるところ。JRが主催するイベント列車だとだいたい満席で落ち着いて乗車できませんが、ここは毎週走ってることもあって座席にも余裕があります。
131102 099.jpg

 窓を開けて、風と音を楽しむことが出来ました。
131102 100.jpg

 今回は終点の下館駅までは行かずに、途中の西田井駅で下車してSLを見送ることにします。
131102 103.jpg

撮影日:2013年11月2日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック