スイカな列車、真岡鐵道

真岡鐵道 下館 13:02 ~ 茂木 14:07

 お次はスイカみたいなカラーリングの列車が走る真岡鐵道に乗車します。
131102 073.jpg

 真岡鐵道には2009年以来の訪問。この時は益子駅までしか乗らなかったので益子 - 茂木間が未乗車のままで残っていたのでした。この時はJRだけ乗り潰せばいいやと思っていたので、この時期に訪問した私鉄は、乗り残しがぽつぽつとあるんですよね。
131102 075.jpg

 今回も最後尾に陣取って出発進行!
131102 077.jpg

 おっ? なんかよさげな駅舎。
131102 079.jpg

 ところどころに木造駅舎の駅が残っていますね。
131102 082.jpg

 真岡駅でスイカ交換。
131102 083.jpg

 ずんずんと進んで終点の茂木駅を目指します。
131102 085.jpg

 終点の茂木駅に到着。そうそう、今回利用したフリー切符は真岡鐵道内は益子駅までがフリー区間なので益子 - 茂木間の運賃は駅で精算しました。初乗車から4年が経ってしまいましたが、真岡鐵道完乗です。
131102 086.jpg

撮影日:2013年11月2日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

ねじまき : 2014/02/17 (月) 00:22:01

こんばんは。
嫁さんの実家が益子なので毎年益子までは乗るんですけど、
実は益子から先は乗ったことがないんですよね~。用事がないので(笑)
茂木はこんな感じなんですね。意外と立派。

PoWさんも反応されている折本駅はとても魅力的だなぁ、といつも思う駅です。
いつか降りてみたいんですけど、うまいプランが組めずに未訪問のままになってます。

PoW⇒ねじまきさん : 2014/02/17 (月) 01:30:15

身近な路線ほど用事が無いと案外乗らないものですよね。
僕も目と鼻の先にある由利高原鉄道はまだ未乗車だったりします(^_^;)

折本駅と寺内駅は訪問しようかとも思っていたんですが、今回は断念してしまいました。
いつかまたと思っていると、無くなってしまうのが木造駅舎ですから、早めに訪問しなきゃですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック