関東鉄道竜ヶ崎線 竜ヶ崎駅

 関東鉄道竜ヶ崎線、わずか3駅しか無い路線の終着駅が竜ヶ崎駅です。
131102 013.jpg

 駅前は結構開けていて、バス乗り場やタクシー乗り場になっています。
131102 014.jpg

 駅舎の中にはたい焼き屋さんもあったりして、生活感のある駅となっていました。学生さんの利用が多いようなので、駅の中にこういうのがあるとうれしいでしょう。
131102 032.jpg

 竜ヶ崎駅には車両基地も併設されています。
131102 024.jpg

 車両はきれいですけど、基地の建物の方はだいぶ年季を感じさせますね。
131102 026.jpg

 基地の横はバスの営業所になっており、たくさんのバスが停泊していました。
131102 027.jpg

 駅に戻ってきて折り返しの列車を待つ。竜ヶ崎線は3駅しか無いので運賃表のほとんどはJRの駅で占められていました。竜ヶ崎線の部分だけ大文字でアピールしてるのがせめてもの抵抗(笑)。
131102 033.jpg

関東鉄道竜ヶ崎線 竜ヶ崎 10:30 ~ 佐貫 10:37

 佐貫駅に戻ってきました。わずか7分のショートトリップですが、ローカル色を感じられるいい路線でした。
131102 043.jpg

撮影日:2013年11月2日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック