養老鉄道 美濃高田駅・大外羽駅

養老鉄道 西大垣 15:51 ~ 美濃高田 16:06

 養老鉄道の駅巡り、次は美濃高田駅で下車してみました。駅前にタクシーが常駐する、ローカル色の高い木造駅舎の駅。
130922 155.jpg

 ここのラッチは金属製。
130922 160.jpg

 周辺ものんびりとした雰囲気でした。
130922 153.jpg

養老鉄道 美濃高田 16:15 ~ 大外羽 16:22

 さて、今度は少し戻って大外羽駅で下車してみました。普段は無人駅のようなんですが、この日は駅員さんがおられます。
130922 166.jpg

 どうやらこの日は、J2のFC岐阜がこの駅の近くの浅中公園総合グラウンドというところで試合を行ってたみたいです。FC岐阜のホームグラウンドではないようなので、地方遠征というやつですかね。あんまりJリーグは詳しくないので・・・。
130922 167.jpg

 正面から撮るとこちらもなかなかローカルな雰囲気が満点の駅でした。
130922 165.jpg

撮影日:2013年9月22日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック