西濃鉄道市橋線の終着駅

 西濃鉄道の貨物線を歩きはじめて約40分、見えてきたのは工場群。
130922 005.jpg

 ここらへんが貨物の積み出しを行っているところかな? と奥まで進んでみることに。
130922 006.jpg

 おっ、線路が見えてきた。
130922 008.jpg

 工場群ってだけでもワクワクしてしまうんですが、そこに線路が走っているとなるとワクワク度MAXです(笑)。
130922 021.jpg

 この辺りが現在の終着駅。以前はもう少し先まで線路が続いていたようです。
130922 010.jpg

 これは今はもう使われていない積み込み施設。現役で動いている姿も見てみたかったな。
130922 019.jpg

 そろそろ列車の時間もあるので戻ることに。あんまり工場の周りでウロウロしていると不審者ですからね。もうすでにだいぶ不審者だったんですが・・・。それにしても、この路線はいろいろな要素が詰まっていて散策していて楽しい路線でした。あとは、貨物が走っている姿を見れれば完璧だったんですけどね。
130922 023.jpg

撮影日:2013年9月22日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック