明知鉄道

北恵那交通 馬籠 14:35 ~ 中津川駅前 15:00

 馬籠宿を散策した後は、バスで中津川駅までやってきました。バスを利用すると南木曽 - 妻籠宿 - 馬籠宿 - 中津川と効率的に宿場町を回れるのでオススメです。
130921 094.jpg

中央本線快速 中津川 15:19 ~ 恵那 15:30

 中央本線に乗り込み次の目的地へ。
130921 096.jpg

 次のターゲットは明知鉄道。旧国鉄明知線を引き継いだ、第三セクター路線です。
130921 107.jpg

 なので他の3セクの路線と同様、ホームは隅っこの方にヒッソリと佇んでいます。
130921 098.jpg

 この鉄道は未だに硬券きっぷが現役で使われています。地方のローカル線を旅していても、なかなかお目にかかれなくなった硬券切符。うれしいね。
130921 101.jpg

 それでは乗車、車両は綺麗ですね。
130921 112.jpg

明知鉄道 恵那 15:58 ~ 明智 16:47

 それでは最後尾に陣取り、明知鉄道の旅が始まります。
130921 116.jpg

撮影日:2013年9月21日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック