中部ローカル線の旅

 2013年もあとわずか、ここから初めても年内に終わらないのは確実なんですが旅のストックがだいぶ溜まっているので少しでも消化させていきましょう。

■2013年9月21日(土)

 9月は2週連続で旅に出ておりました。今回の旅のターゲットは、中部地方のローカル線。前日に東京入りして、当日の朝、東海道新幹線のぞみで名古屋入りしました。

 初日に使った切符はJR東海の青空フリーパス。切符に描かれている区間の普通列車が乗り放題になるフリー切符です。青春18きっぷの1日版みたいな切符ですが、別途特急券を買えば特急にも乗れることが違うところですかね。
IMG_3389.jpg

中央本線快速 名古屋 8:46 ~ 中津川 10:07

 まずは中央本線に乗り込み中津川を目指します。
130921 001.jpg

中央本線 中津川 10:10 ~ 南木曽 10:28

 中津川駅から更に東へ進みます。
130921 005.jpg

 今回の旅の最初の訪問地は南木曽駅。当blogを開始した年に訪問して以来、実に5年振りの訪問です。それでは最初の目的地に向かいましょうか。
130921 006.jpg

撮影日:2013年9月21日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック