【お知らせ】12月まで更新をお休みします

 みなさんこんばんわ。突然で申し訳ないんですが、12月までblogの更新をお休みさせて頂きます。

 というのも11/24〜12/1まで、仕事で中国に出張することが決まっていましてその準備などでblogを更新する時間が取れなさそうなので、帰国までお休みさせて頂くことにしました。

 行き先は、深圳 - 武漢 - 西安と3箇所を回ります。これが個人的な旅だったら中国の鉄道にも乗ってみたいんですが、仕事なんで全部飛行機移動です。うーん、残念。時間が取れたら鉄道も見てみたいですが、今回は無理かなー。

 今後、海外出張が増えそうなのでblogの更新頻度も極端に落ちるかもしれませんが、止めたりはしませんので今後ともヨロシクお願いいたします。

 それでは初中国、ちょっとドキドキですが楽しんできます。(←ちゃんと仕事もせいよ)

この記事へのコメント

burning s : 2013/11/20 (水) 05:26:00

中国出張とは素晴らしいことですよ…。

滞在中のこと等エピソード楽しみにしてます。

僕は新しい機材を買うまでは旅行に行けないので次回以降は当面蔵出し旅レポートを予定してます。

とんぼ : 2013/11/21 (木) 20:35:50

深圳は 香港からですか?
出入国が結構面倒だったです。

気を付けて 行って下さい。 土産話も・・・

PoW⇒burning sさん : 2013/12/03 (火) 01:50:31

burning sさん、返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

無事、帰国いたしました。
中国も深圳のような都会は、だいぶ綺麗でしたが、内陸の方は思い描いていた中国そのものでした。
特に車の運転はひどかったですねぇ。
もうそこら中でクラクションが鳴りまくり、割り込みや信号無視は当たり前で、逆走も普通にありました。

なかなか貴重な体験が出来ましたよ。

PoW⇒とんぼさん : 2013/12/03 (火) 01:59:44

とんぼさん、返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

深圳 - 香港のイミグレもだいぶ改善されたようで僕の時はそれほど待たされませんでした。
混んでるときは2時間待ちというのもあるようです。

管理人のみ通知 :

トラックバック