ぶらり宮島観光

 宮島に到着すると、さっそく鹿がお出迎え。
130816 048.jpg

 奈良と並んで有名な宮島の鹿ですが、奈良の鹿と比べてこちらの方が上品な感じです。奈良の鹿は完全に餌付けされていて観光客を見つけると餌を求めて突進してきますが、宮島では餌を与えることが禁止されているので観光客を見つけても基本のんびりとしています。
130816 052.jpg

 餌がもらえないので落ちている新聞紙をモシャモシャ。
130816 046.jpg

 鹿ゾーンを越えてまずやってきたのは、ベタに厳島神社の大鳥居。
130816 057.jpg

 潮が引いている時間帯だったので大鳥居の真下まで人で溢れています。
130816 059.jpg

 一応自分も真下まで行ってみる。立派な鳥居ですねー。
130816 064.jpg

 海に浮かんでいる姿も見てみたかったな。
130816 060.jpg

 肝心の神社の方は観光客で溢れていたので、大鳥居から振り返って写真を撮っただけ・・・。
130816 061.jpg

 観光地に来ておいてアレですが、やっぱりバリバリの観光地は苦手。というわけで、人が溢れているところから退散して、人が居なさそうなところへ足を伸ばしてみることにしました。
130816 084.jpg

撮影日:2013年8月16日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック