JR西日本フェリー 宮島口港 - 宮島港

■2013年8月16日(金)

 長らくお送りしてきました夏の青春18きっぷの旅もようやく最終日。すでに18きっぷは5日分使い切り、乗り潰しの予定も1路線を残すのみとなってましたので、最終日の午前中は宮島観光をすることにしました。当初は、旅の2日目で訪問する予定でしたが、その日はちょうど花火大会の開催日でものすごく混雑していて訪問を断念していました。この日は、そのリベンジです。

 宮島までの航路は、JR西日本フェリーと広島電鉄グループの宮島松大汽船の2つありますが、今回は西日本フェリーを選びました。
130816 021.jpg

JR西日本フェリー 宮島口港 10:25 ~ 宮島港 10:35

 料金も時間もどちらを選んでも同じですが、西日本フェリーの方は厳島神社の大鳥居に接近してくれるのでちょっとお得な感じがします。それでは出港!!
130816 026.jpg

 あちらは宮島口港へと戻る船、ちゃんとJRのマークが入っていますね。
130816 027.jpg

 ちいさな漁船なども多く航行していて、結構交通量が多い。
130816 029.jpg

 そして見えてきました大鳥居。ちょうどうまい具合にカヌーを楽しんでいる方がフレームイン(笑)。
130816 032.jpg

 本当は海に浮かぶ大鳥居の姿が見たかったですが、残念ながら干潮の時間帯でした。
130816 034.jpg

 五重塔も見えます。
130816 038.jpg

 そして、宮島港に到着。宮島訪問は、実に小学生の修学旅行以来です。
130816 040.jpg

 さぁて、行きますか。
130816 041.jpg

撮影日:2013年8月16日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM #1,8,9
+ DA 55-300mm F4-5.8 ED #2-7


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック